top of page
  • 執筆者の写真たね

交換日記 vol.7

どうも、たねです。 この交換日記も 第1回から早2週間。 ついでに2周目を迎えました。 わざわざ「自分について語る場所」 多くの人は持っていないと思うので、 ここはそういう意味では、 皆がのびのびと好きなことを書いてて 「素敵だなぁ」と思いながら 内部の人間のくせに、 いつも更新を楽しみにしています。 なんといっても現状BPは 全員がオンライン上で知り合った仲間達ですから、 お互いのことをよく知らないのは当然です。 どんな形であれ こうした場は貴重だなと 感じる日々です。 思いつきで始めたけど、 乗っかってくれて皆ありがとうね(*´∀`*)


 

さて、第1回は 「まあ初更新やし、少しは真面目なこと書かないとな?」 というプレッシャーを感じながら書いたので たねという人間の個性が通常の100倍希釈の 薄さだったわけだけども、 今回からはそんなことはお構いなしに 書きたいことを書きまくりたいと思う。 全然関係ないけど リプトンのレモンティーを飲みつつ、 YouTube Audio Library にて 動画で使えそうなBGMを聴き漁りながら 僕はこの日記を書いているわけだけど、 ふと、 自分がまだ周りに伝えていないこと ってなんだろうか という疑問と

ごっつんこしたので まずは僕が発信の場として 使っている媒体を頭の中で 羅列してみたところ、

という5つのメディアが 出てきたんだよね。 相互の繋がりがあったり、 発信内容が被っていることも多いんだけど、 これら全てに目を通せば、 とりあえず たねという人間の8割くらい わかるようになっているので、 正直今更何を語ればいいのか 我ながら謎である← そういえば似たような会話を この間えいちゃんとした気がするので、 ヒントを得るために 時を駆け上がるクライマーとして トークを遡ってみたところ、 えいちゃん「何気に普段どんなふうに過ごしてるのか知らない(*´ω`*)」 という供述があったので、 そこについて自分を深堀りする回にしよう。 1000文字近く書いたところで やっと今回のテーマが決まる というのは実に草である。

 

さてさて、ここからは なんやかんや言うても 実際のところただのフリーターである たねくんの生活を追いかけたいわけですが、 この男、ほとんどの人類に備わっているはずの 体内時計がぶっ壊れているので、 だいたいこの時間寝てますだとか、 この時間に飯食ってますだとか、 そういうのを書けないのだ。 例えば 昨日から今までの話をすると、 僕は昨日の今くらいに就寝して 16時に起きて仕事に行き、 22時半帰ってきてから 23時半から17Liveで 朝の3時半頃まで配信をして、 4時から1時間くらい寝落ちした後、 Youtubeで上げる予定の動画を3本撮って、 はてなブログで記事を2つ書き、今に至る。 (時刻は正午を過ぎたところ) そして多分これを書き終わったら寝る。 ついでに言うと、 寝るときは本当に一日中寝てたりもする。 そんな感じの 生活リズムぶっ壊れボーイなので、 「明日の今何してるか」というのは、 自分でもその時になるまでわからない。 というのが本音。 だから自分でこのテーマを始めておいて なんだけども、 「普段何してる?」って聞かれても 「わかんないっす」って感じなのだ。 そもそも僕からすると "普段"がどの時間帯を指してるのかが 謎なのである。 だって 昼起きてるときもあれば 寝てるときもあるんだもの。 夜もまた然り…。 もう結論僕は普段何してるか

「わかんないっす」なのだ。

ただ一つ言えることがあるなら、 起きてる間であれば たとえ一人であろうと 何かしら喋っているか、 こうして言葉を紡いでいるので、 この質問に無理やり答えるとするなら、 「ずっと喋ってる」が答えということに なるのかもしれない。 だとしたら改めて だいぶヤバい人だな、たねくん。

そりゃ仕事先の人にも 17Liveのリスナーにも 病院を勧められるわけだ。 なるほど、 わかりきっていたことな気もするけど、 たねがお喋り好きな人間だということが 再確認できたところで今回は この辺で終わっとこう。 このままでは無限に 書いてしまいそうなので。 「ゆりかごから墓場まで」って感じ。 まあちょっと違うけどな。 それじゃ、最後に 久しぶりによくわかんない 模様でも書きたくなったので アイキャッチ画像用の絵を添えて 終わっておきます。 あ、なんか僕について 知りたいことがあったら 何でも聞いてください。 次の担当回で書きます(*´∀`*) それでは第7回 長々とお疲れさまでした。 次回の担当は かりーちゃんです。 よろしくウホ。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

交換日記 vol.27

えー、どうも。連絡を確認しないことに定評のあるニワトリでございやす。 交換日記2回目にして、早速謝罪から入らせて頂きます。 面白いくらい連絡を見ておらず、交換日記を回されていることに気付かずに遅れてしまいました。大変申し訳ございません!てへっ。...

交換日記 vol.25

皆様、ご無沙汰しております。 僕のことを忘れた方もいらっしゃるでしょう。 やぶさめです。 ローマ字だとYabusameです。 先回の交換日記はウマシ君が担当でした。 「かの天才やぶさめが繰り広げる、『独自の天才的ワールド』を、皆様どうぞお楽しみに!」...

Comentários


bottom of page