top of page

交換日記 vol.19

更新日:2020年2月29日

こんばんは。BPではBP総会というのが毎週土曜日にやってましてね、その流れで寝ずにこれ書いてる新人ウマシです。

何書いたらいいのかわからないし、もう頭も回ってないので、フリートーク気味にいければと思います。長くなってしまうかも。


えーっと、そうですね、せっかくなのでさっきまでのBP総会とそのあとのイラスト部門のメンバー、ニワトリさんとのお話でもしましょうか。

あと、初めましてということで自己紹介もしたいですねー。そっち先しちゃいますか。


【自己紹介】

詳しいことは、僕のブログtwitterメンバーページ、などの方を見ていただけるとありがたいです(笑)


簡単に言えば、

いろんなストレスを乗り越えて行動してみようと思った矢先にすごい人多すぎてびっくりしたけど、

自分なりにやりたいことも考えて、とにかく「おもしろく生きる」ためにファンを作りたいのが今の僕ですね。

そこでまずは、日本一のコント師になりたくって。ていう人です。


BPには Non Barrier Port というイベントに参加した時にたねさんとお会いして、その後、つい四日前の水曜日に直々に御誘いいただき、流されるように参加したという形です。

一応責任感を持って楽しくやらしてもらってます。


では、さっきまでのお話をしますね。今日は僕にとっては初めてのBP総会だったのですが、なかなか濃い内容にできたみたいです。

というのも、たねさんが電話代払えてなくて参加できなかったため、ギャーギャーならなかったとのこと。

BPのプロモーション動画、YouTubeのオープニング、公式ハッシュタグ などをだいぶ固めることが出来ました。まだかかるとは思いますが、ぜひご期待ください。


今日はBP総会自体が長引いてしまったのですが、そのあとニワトリさんがかなり長いことお話に付き合ってくれて、それで気づけばド深夜でしたね。

ニワトリさんありがとうございました。初めましてだったのですが、色々質問に答えていただいて、とても楽しい時間でした。


ニワトリさんは、小説や漫画、映画などがお好きだそうです。面白そうなタイトルもいくつか教えていただきました。ですが、だいぶマニアックな割にはメジャーな作品をあまり知らなかったんですよ。もう遅いと思って避けていたらしくて。


なので僕が好きなエヴァンゲリオンやワンピースなどの話を軽くさせていただきました。

エヴァンゲリオンは春休みにコンプリートしてくれるそうです!興味を持ってもらえるのはとても嬉しい!


んー、エヴァンゲリオンの話したくなったのでエヴァの話します。「何書けばいい?」って訊いたら「なんでも」って言われたので。お言葉に甘えて。


さっき、YouTubeでやろうと思って「旧劇使徒最強ランキング」を考えたんですね。

あ、YouTubeはまだ始めてないんですけど。。絶賛台本製作中です。

で、考えたランキングが自分でもかなり意外な結果になったので、それを話したいんです。


YouTubeを楽しみにしてくれるという方は、いるかわかりませんけど、ここで閉じてください。あとエヴァ興味ない方も。


ではちょっとだけ面白かったところをお話します。


エヴァファンの間では、「マトリエルが最弱」みたいなのが有名ですよね?

ですが早速、最下位じゃなかったんですよ。ワースト3位でした。


ではワースト1位は?というと、これがなんと「ダブリス」そう、カヲル君なんです。

それぞれ状況が違ったり未知数だったりしてすごく難しかったのですが、よくよく考えた時に、カヲル君はまず人間の体なので単純に弱いのと、エヴァがいなきゃ成立しなかったところがあると思い、最下位になりました。


そのほか意外なとこで言うと、「イロウル」が4位とかですね。侵入するものによってはかなりな被害だし、実態がないのが厄介なのでこの結果になりました。

これと似たような「ヴァルディエル」はエヴァではないと成立しなかった感があるのと、結局実態があったような感じなので、少し順位は下がりました。


とりあえずわかりやすいところで言うとこんなもんですかね。


あ、4時になってました。4時はもう朝ですね。おはようございます╰(*´︶`*)╯♡


ではこの辺で。次回が誰かは僕は知らされていませんが、お楽しみに!




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

交換日記 vol.27

えー、どうも。連絡を確認しないことに定評のあるニワトリでございやす。 交換日記2回目にして、早速謝罪から入らせて頂きます。 面白いくらい連絡を見ておらず、交換日記を回されていることに気付かずに遅れてしまいました。大変申し訳ございません!てへっ。...

交換日記 vol.25

皆様、ご無沙汰しております。 僕のことを忘れた方もいらっしゃるでしょう。 やぶさめです。 ローマ字だとYabusameです。 先回の交換日記はウマシ君が担当でした。 「かの天才やぶさめが繰り広げる、『独自の天才的ワールド』を、皆様どうぞお楽しみに!」...

Comments


bottom of page